結の日記

酒と共に生きるバイが、山形から愛をこめて更新致します。

いつまで続くか分からない温かさを、鮫の心臓と共に。

山形のバイ 結です

 

この間久々に恋人と呑みに行きました。

私と恋人は珍品や珍味が好きな傾向にあり、

 

f:id:aoi-yu:20161115234350j:plain

魚介の品ぞろえの良い居酒屋に行き

鮫の心臓(もうかの星)と白子で日本酒を飲みました。

日本酒は山形のお米つや姫を使用した物でしたが

名前は忘れちゃいました。

つや姫は柔らかさと甘みが強く

私はあまり好んで炊かないのですが

お酒にすると、甘みが強く飲みやすい味になっていました。

 

つや姫って「艶姫」にしたら良いですよね

思わず買っちゃうおじさんは増えそうです。)

 

鮫の心臓は、まぁ、魚かなんかの心臓でしょうね

ってお味でした。

コリコリした寒天みたいな感じで。

 

ですが、

鮫は猛獣です。(獣?魚?)

猛獣の心臓で精を付けた私たちは

古来より媚薬とされているアルコールを摂取し

冷えた体をお互いの体温で温めたのでした。

 

ちゃんちゃん。

 

ps

媚薬なのはリキュールですね。